実験*体験blog

通販生活やネット通販、ネットショッピングを試して更新するブログです。お気に入りのお店のレポートや、作ってみた料理のレビュー、バレーボールについてなど、とにかく実験体験大好きな私がお送りします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

代引き詐欺を名乗る電話に注意!

25日17時ごろサカイ運送サカモトを名乗る男性から電話あり。
電話の内容「ヨシノ商会という会社から品名雑貨で
代引きのお荷物が届いているのですが、受け取り拒否されますか?
2900円です。
その会社の住所は豊島区北池袋3-48-108 03-3981-6201ですが
電話番号は現在使われていないということで、
受け取り拒否が相次いでいるので
うちの会社としても警察に被害届けを出しています。」
といったものだった。
誰宛に届いているのかと聞いたところ、息子の名前だった。
念のためすみませんがそちら様の電話番号と担当者の方のお名前
教えてくださいというと
「043-422-2282 サカモトです」といわれた。
調べた結果、ヨシノ商会の住所の北池袋という番地は存在しない。
そして運送会社の電話番号も三樹工業株式会社という会社のファッ
クス番号だった。
三樹工業株式会社さんに電話したところ、
ここ一時間ファックスの電話がなっているとのことだが、
問い合わせの電話はないとのこと。
結論:
代引き詐欺というが、そもそもその運送会社もあやしい。

存在確認なのか?いったいなんだろう?
今のところ共通点としては、去年の年中さんの名簿でかけているっぽい。
今幼稚園の年長さんあてに同様の電話が相次いでいる模様。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<アームアンドハンマー ベーキングソーダを買いました | ホーム | ティファール ヴィテスエクスプレス購入しました>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
