実験*体験blog

通販生活やネット通販、ネットショッピングを試して更新するブログです。お気に入りのお店のレポートや、作ってみた料理のレビュー、バレーボールについてなど、とにかく実験体験大好きな私がお送りします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

バレーメモ

2006年02月14日07:06 バレーメモ
昨日は夜の練習でバタンキューでしたが、得るものが大きかった。
そのメモをしておく

ボールをとる時は膝をつかない あと一足出すと拾える
思い切り打たないで失敗するよりは、思い切りやったほうがいい

ネットギリギリでダイレクトに返ってしまった場合はきちんとブロックに飛ぶ

TDKの練習で言われていたことは、私がライトの場合
レフトがアタックを打つと分かった場合すぐに開けということ
だったのだけど、開きすぎるとネット際のが取れない

これが難しいところ
リーグ戦をちょっと見学に行きたいかなという感じ
助っ人とか出来るかもしれないけど、それはまぁ期待せずに
色々な人の動きを勉強してこようと思う

今回気づいたことはライトから打った場合、右のライン一杯に決まりやすいということ。
私は左利きのせいか、振り切るように打つと右ライン奥ギリギリに入ってしまうようだ。
ライトからだとクロスに打つのは練習しないと難しい。
打ち分けも課題だな。

レフトからの場合はレフトセミとかぶらないので打ちやすい
しかしよく練習しているのはライトなのでそちらがやりやすい
どっちでもやれるようにしなきゃね
夜の練習でOGのエースの方の打ち方、参考にしたいと思う。

バレーボール | コメント:0 | トラックバック:0 |
<< 色々考えながらバレーする | ホーム | 恥の連続(-_-;) >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
