実験*体験blog

通販生活やネット通販、ネットショッピングを試して更新するブログです。お気に入りのお店のレポートや、作ってみた料理のレビュー、バレーボールについてなど、とにかく実験体験大好きな私がお送りします。



スポンサー広告 |

P連組み合わせ決定

2006年09月16日00:31 P連組み合わせ決定
今日は私立幼稚園市長杯バレーボール大会(P連)の
組み合わせ抽選会でした。
対戦相手決定。
一回戦I学園 二回戦某幼稚園
うわーーーー
と思ったが、ガンバル!ということで。
今まで教えてもらったアドバイスを頑張って克服することで
まだまだイケルと思って頑張るぞ。

今までアドバイスいただいたメモ ランチ時などに教えてもらって覚えてる範囲で。

ボール一個分あけてブロックするがあけすぎない。
ワンチしたら二打目はツーと声をかけること。
サーブを打ったらすぐ戻ること。
クロスになるべく打つこと→打てないので克服課題
サーブカットでバックかハーフ線かどっちが取るか全員で声かけすること。
ボールをみてブロック飛ぶこと、ブロック後もボールを見ること(TT)

サーブカットの際に、一打目を見届けてからアタックラインに下がること(ボールがはじかれてこっちくるかもしれない)
ラストにネット際のボールを返す際、遠くに打つこと(下に打つとネットにかかるから) アタックは足の長いものか、アタックラインにバシっと打つなら打つこと(長いほうがいいのはいうまでもなく)
中途半端が一番よくない
ブロックの上から角度をつけて打つとよい


これは最近ビデオで自分が打つのを見て再認識。
背が高いとそれだけでも角度がつくんだね。
バレーボール | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ねむい | ホーム | バレーメモ >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
