実験*体験blog

通販生活やネット通販、ネットショッピングを試して更新するブログです。お気に入りのお店のレポートや、作ってみた料理のレビュー、バレーボールについてなど、とにかく実験体験大好きな私がお送りします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

意気消沈も前向きに

2006年11月10日20:26 意気消沈も前向きに
今日はクラブチームのバレーの練習でした。
思い切り打とうとすればするほど、かぶっちゃう。
ブロックしようとすると吸い込む。

凹みました。

練習試合後、相手の監督さん?がアドバイスをくれました。
もっと前でミートできれば打てるし、打ち分けも出来るようになるだろう。
ブロックもよく見えるようになる。

→これ今思えば、きちんとセットアップが出来るようになれば、
そして前に飛ばずに3ステップの練習を知っていれば、
きちんとためて打つことが出来ていれば、わかることだったなぁ。

みんなのアドバイス
手をもっときちんとバンザイして耳に腕をつける
半歩前に出て(一歩出るとネッチ)吸い込まないようにする

かぶってるから打ちにくいんだよ、前でミートするとやりやすいはず。
後は思いっきり打っちゃえ!決まったら盛り上がるから!!

確かに_| ̄|○ノシノシノシノシ
→これは練習で思い切り打とうとしなくても、まずはボールの頭を叩いたらそれだけでいいんだから力むなと言われた

きちんと成長すれば戦力になるから頑張ってと励まされ
それだけが前向きになれたって感じです。
バレーボール | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<(バレーメモ)ブロックとか | ホーム | 泣けなかったです>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
