実験*体験blog

通販生活やネット通販、ネットショッピングを試して更新するブログです。お気に入りのお店のレポートや、作ってみた料理のレビュー、バレーボールについてなど、とにかく実験体験大好きな私がお送りします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

クラブバレー練習

2006年12月05日01:58 クラブバレー練習
今日は国府台で練習がありました。
子供たちが代休だったため、我が家も連れて行きました。
舞台の上では延長保育状態でワイワイガヤガヤと楽しそうに子供たちが遊んでいました。
でも練習のジャマもしちゃったりするので、もう禿げそうだーと思いながら世話しました。
もう60で毛がなくなっちゃうんじゃないかとw(冗談よ)

途中から大柏クラブさんと対戦して、1セット目は取れるんだけど
それ以降はケチョンケチョンにやられてしまいました。
やっぱり対策されちゃうと対抗できないところが。。。
わかってはいるのだけどねーと話してました。
最近大きな人が相手チームに入ったので、その人が結構うまいように見えるんだけど
うわさによれば、バスケ出身らしい。それって私と同じじゃー???
そうは思えないけどなぁ。
フローターサーブも緩急つけられると伸びるのか落ちるのか
分からなくてアタフタしちゃうところがあるなぁ。
ああいうサーブが打てるのは大事だよなぁと勉強させてもらいました。
あと、セミからその人が打ってきた時、正面ならブロックにはあたるのですが
両サイドに切ってこられると当たらない。うー。
今はライトの人とせーの!であわせて間を開けずに飛ぶことに集中してるのでコースまで見えてない私。
間は開かなくなってきたけど、これが結構大変で。
アタックの音がシュッ!とするものはとてもスピードが速いためなかなか当たらないね_| ̄|○
ということでレフトセミから左右のハーフぎりぎりのところに打たれまくってました。
バスケの場合、作戦ボードがあるんだけど、バレーってないのかなぁ?
あればここが空くからこうしようとか出来ると思うんだけど。
今日はライトセミとレフトセミを交代してやったのですが
もしかしてそれはその大きな人対策に置いてみたってことなのかと思った私。
ところで今日はトスのやり方をきちんと教えてもらいました。
実はこういう風に教えてもらうのは初めてかも。
やっぱり基礎って大事。
アンダーは教えてもらうのも勿論だけど、うまい人を真似してみたら
球の勢いを殺しつつ、上にあがるようになったような・・・
なんかコツが分かった気がする。
感覚は自分でつかまないと分からないのはバスケと同じだね。

明日は幼稚園のバレーなので、セミから切り替えて基礎から頑張ろうと思います。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<体がバラバラになってます | ホーム | (バレーメモ)ブロックとか >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
