実験*体験blog

通販生活やネット通販、ネットショッピングを試して更新するブログです。お気に入りのお店のレポートや、作ってみた料理のレビュー、バレーボールについてなど、とにかく実験体験大好きな私がお送りします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

体がバラバラになってます

2007年01月22日17:11 体がバラバラになってます
土曜日の練習と月曜日の練習で体がバラバラであります。
筋肉痛がーーーーーーー
沢山勉強になることを言われました。
アタックの時には手をきちんとパーにして(親指だけ離れてる感じ)打つ前にセットしておくこと
フローターサーブは手を真上に伸ばして打点を低くしない
肘壊すぞ。前の方でボールを捉えろ。
今、教えてもらってます・・・
月曜日の練習はDASHさんと合同でした。
全然休憩なしだよ!さすが1部。すごい疲れました。
練習の最初に縄跳びをやっていて、それがしんどいです~
合同練習では初めてやる練習が沢山ありました。
そこで言われたこと
サーブカットでどのような回転で球が返るのか
球筋をきちんと見てやらないといけない。
逆回転する人、まったく回転しないで返す人、色々ある。
私は逆回転(手前に回転する)だったことが分かった。
アタックを受ける時は面さえしっかりしてれば上がる
受ける時にきちんと面を作って球が当たった瞬間に
手を振るのではなく、腰をきちんと入れて手を引っ張られるように伸ばすように受けると
きれいに返球できる
んだとDASHの人が言っていました。

それと私はライトセミなので、セミのくせがついていて
オープンの打ち方がきちんとできていないと指摘されました。
まだ上に跳ぶというよりは前に飛んでしまうので、
そのせいで後ろに下がりすぎてるから疲れちゃうでしょ
とも言われた・・・改善します。

バレーボール | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<小学校バレーで教わったこと(メモ) | ホーム | クラブバレー練習>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
