実験*体験blog

通販生活やネット通販、ネットショッピングを試して更新するブログです。お気に入りのお店のレポートや、作ってみた料理のレビュー、バレーボールについてなど、とにかく実験体験大好きな私がお送りします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ビデオを正視できなかったです

2007年02月25日23:48 ビデオを正視できなかったです
バレーのビデオを今ようやくダビング中です。
先週はバレ-3連チャンで、ビデオがたまってたのですが
あまりにも体が辛かった&心も疲れていたため、作業をしていませんでした。
ビデオを正視できなかった理由は、ここにしか書かないけれど
ライトにとっても迷惑かけちゃってたのを
気づかず私自身が絶好調だと思っていたことorz
なので、すごく調子良かったとほめられた試合の自分を
とても正視出来ない・・・
後で相談してみたところ、まっすぐ動くだけでいいんだよ
斜めに入っちゃうと邪魔になっちゃうよ
と言われ
納得。
やはり自分は見えてないので、他人からアドバイスもらって正解だ。
ただ、セッターにくっついていくという動きは横の動きなので
単純にまっすぐなだけじゃーないので??????になっている。
で、今ビデオ見ていたら1部の試合も録画されていて、
FLATさんのライトセミの動きを見ることが出来たので
それを見て、参考にしよう!と思った。
自分のサーブがヘナチョコなため、ビデオで動きを見たかったのだけど
そこはカットされていたので分からず・・・
しかし、うまい人のサーブは録画されているはずなので
それを見て、腕をどう使っているか、よく見ておこうと思う。
Aにもこぼしちゃったけど、ライトセミの動き、走りこみ方と
ライトの動き、走りこみ方は違うので、混乱しちゃっています。
ライトの動きを教えてもらってそれを練習してから
クラブチームに行くと、ライト二人になってしまって迷惑かけちゃうのだわ・・・と気づいた私でした。
ガンバレ私ー
バレーボール | コメント:0 | トラックバック:2 |
<<【バレーメモ】アタックとサーブ・ブロック | ホーム | 三市対抗戦で勝! >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

正視正視(せいし)とは、目に屈折異常がない状態をいう。チン小帯・毛様体の緊張が無い(水晶体が最も薄くなっている)場合に、無限遠方の像が網膜上に結像する状態のことである。視力が良ければ正視というわけではない。視力が良い人の中には軽い遠視の人がかなり含まれて
2007-03-07 Wed 11:14 (目)のすべて
正視正視(せいし)とは、目に屈折異常がない状態をいう。チン小帯・毛様体の緊張が無い(水晶体が最も薄くなっている)場合に、無限遠方の像が網膜上に結像する状態のことである。視力が良ければ正視というわけではない。視力が良い人の中には軽い遠視の人がかなり含まれて
2007-09-29 Sat 15:53 (目)のすべて
| ホーム |
