実験*体験blog

通販生活やネット通販、ネットショッピングを試して更新するブログです。お気に入りのお店のレポートや、作ってみた料理のレビュー、バレーボールについてなど、とにかく実験体験大好きな私がお送りします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

お友達の教室やレシピブログ

今日は、久々に友達のブログに投票ランキングのタグを貼ったりしました。
いやー意外と時間がかかるもので、自分の力のなさを痛感。
でもやればできるものです。久々に頑張った!!
今回お友達のサイトを見て、大いに刺激され、こんなに更新しまくっている次第です。
単純だな私☆

ということで友達の料理教室には長く参加させていただいています。
料理本にはのっていない、プロのコツをしっかりわかりやすく教えていただけます。

本当に感謝。今や私は鶏肉も牛肉も豚肉もロースト、ソテーできるようになりました。
最近のヒットはクッキーと里芋のお料理でしょうか。どちらもおいしゅうございました。
実際に作っておいしかったのは、クリスマスに最適と教えていただいた豚肉のローストとか
鮭のポワレとか、色々ありますね。

一度見てみてはいかがでしょうか。
本当に写真もすてきですがおいしいのが何よりなブログです。
心おどる食卓へ
教室のサイトはこちら。
http://homepage3.nifty.com/le-coeur-blanc/

夏に行かせていただいた時の料理の写真です。
お野菜がたくさん入ったテリーヌ、とってもきれいでヘルシーでおいしかった。
Image003.jpg

肉のローストのしかたも肉の種類別に詳しく教えてもらいました。
それにりんごをキャラメリゼして、ヘルシーに植物性のクリームをのせてライトに仕上げた一品。
これもおいしかったですよ~
Image002.jpg
ブログランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければ投票お願いいたします。 人気ブログランキングへ

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<里芋と味噌挽き肉の煮っ転がし | ホーム | リオハルカフェ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
