実験*体験blog

通販生活やネット通販、ネットショッピングを試して更新するブログです。お気に入りのお店のレポートや、作ってみた料理のレビュー、バレーボールについてなど、とにかく実験体験大好きな私がお送りします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

里芋と味噌挽き肉の煮っ転がし

昨日はブログにタグを貼るお手伝いをして、
その時にこちらをご馳走になりました。
いやー、見た目と味がいい意味でギャップがあっておいしい。
ご飯がすすみますよー
里芋のホクホク感と、ひき肉のなんともいえない
複雑な甘味とごま油をジュッとやることによるガツンとしたパンチがきいてて
本当においしかったですよ!
また今度作りましたらレポしますね!

*材料*里芋        大きいの5個豚挽き肉     185g玉葱 (みじん切り)       1/4個ニンニク(みじん切り)       1カケA甜面醤       大さじ1合わせ味噌    大さじ2ほんだし      小さじ1/3三温糖       小さじ1付け合せ長ネギ(白髪ねぎ) 6cmごま油         ...
里芋と味噌挽き肉の煮っ転がし



11/9追記:朝ごはんに一品として作りました。
友達にもおすそ分けしたのですが、好評でしたよ。ごちそうさまでした!
画像は悪いですがとてもおいしかったです。
ワンプレートに挑戦しているのですが、すっかり先生に影響されております。
cake.jpg


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでよろしければ投票お願いいたします。
人気ブログランキングへ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ロケーションジャパン購読しています。 | ホーム | お友達の教室やレシピブログ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
