実験*体験blog

通販生活やネット通販、ネットショッピングを試して更新するブログです。お気に入りのお店のレポートや、作ってみた料理のレビュー、バレーボールについてなど、とにかく実験体験大好きな私がお送りします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

カフェドミヤン おすすめですよ。

Cafe Domjan (カフェ / 那須塩原)
★★★★★ 5.0

那須に小旅行に行くのがすっかりこの一年定着してきた私たち家族。

3度目の那須だったでしょうか、このカフェを見つけました。

最初はNASU SHOZO CAFEへ行きたかったのですが、

子供がいることで断念。

その隣にあるカフェ ドミヤンはとてもおしゃれな、白亜の建物といった感じでした。

迷わず店内へ。子供たちはゲームして待っていてくれました。

Image049.jpg

ドアを開けてすぐ右手には本のコーナーがあります。

Image043~00 Image045~00

素敵な店内。クッションはIKEAのものが。うちのと同じ!!うれしいなぁ。

ストーブもあって、ここでお湯とかを沸かしていました。これで料理したら最高だろうなぁ。

そしてストーブ料理の本を手にとって着席。

Image047.jpg

スコーンとアールグレイティー(これも独特のブレンドのものでしたが失念)を注文。

とてもとてもおいしかったです。

Image048.jpg

特にこのスコーン、これが今までで食べた中で1、2位を争うほどの味。

さくさくした感じがとてもおいしい。

今まで私はイギリス、スコットランドとスコーンを食べてきたのですが、

フォートナムアンドメイソンのカフェでいただいたスコーンよりもおいしく感じましたよ。

あちらはジャムがとってもおいしいからそれだけでも充分素敵なのですが

いやぁ、カフェドミヤンのスコーンはテイクアウトするべきだったなと後で後悔しました。

コーヒーも相方が飲んだのを少しいただいたのですがこれまたおいしかった。

後日、子供たちも一緒に夏にこちらのカフェに行ったのですが

その時はメロンのショートケーキ(シフォン)とコーヒーをいただきました。

テラスでいただいたのですが、森の中といった感じのところなので

子供たちはデッキを下りて、かわいいカエルに夢中でした。

ケーキはしっかり食べられてしまいましたが、子供たちもおいしいと大満足でした。

またおじゃましたいなぁと思っています。

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでよろしければ投票お願いいたします。
人気ブログランキングへ

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<skip this ads 削除完了 | ホーム | 久々のメルカートです。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
