実験*体験blog

通販生活やネット通販、ネットショッピングを試して更新するブログです。お気に入りのお店のレポートや、作ってみた料理のレビュー、バレーボールについてなど、とにかく実験体験大好きな私がお送りします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

素敵なカフェめぐり

今日は大阪の素敵なカフェをめぐってきました。
北堀江はカフェにしても、バーにしても、雑貨屋さんにしても最高です。
朝、ホテルT-pointを出てまずアメ村(アメリカ村)の方向へ。
懐かしい場所を色々回想しつつ、随分お店変わったもんだなぁと思いながらhare hare organic cafeへ。
公式ここはランチもお茶も出来て素敵な癒し空間です。
tenjou

元々旅館だった建物を改装しています。ここは何度目かなぁ。5回はきてます。
ここの看板娘のお姉さんには私は千葉の人として多分認識されているでありましょうw
何人の人にここをおすすめしたことか。関西出身の千葉県民のママ友の人たちにも
色々すすめてみました。
今日のおすすめはなんだろう?とメニューを拝見。
harehare menu

本日のお魚定食を今回はチョイス。いつもはハレハレ御膳なのだけど
今回のお魚定食もおいしかった!ご飯もお代わり自由で、本当においしい。ご飯の種類も玄米から白米、五穀米と選べます。
sakana lunch

ここのおすすめは実はメシだけではなく、カフェもおすすめの部分。
ここでマッタリすると本当に落ち着きます。
トイレが2Fにあり、ここの和式トイレの水を流す紐に可愛いスベスベした石がついていておもわず撮影。
toilet kyu

2Fのソファーが実はお気に入りです。
子供がいるときは一階の水木しげるの妖怪大百科を見るもよし。
shiri

カフェを後にしてその後北堀江方面へ。
ここでまだ2時前だったので、Cafe ABSINTHEへ再訪。
cafe abusinthe

ここは緑色を基調としてとてもオシャレで落ち着くカフェ。
実は紅茶も安い。ガラスのティーポットでサーブされるアールグレイティーは350円。
tea

トイレも二つあってキレイですよ。
toilet flyer
アイスクリームもおいしかったのです。
あと、前回気になって行けてなかった海馬へ寿司をつまみに行きましたよ。
昨晩のことですが、やはり混雑してました。
そしてモダンなのに味は確かでした。ネタは150円とか以外に安いものもあります。
おいしくいただきました。また行きたいですね。
kaiba

その後、昨日行ったのにまた気になってもう一度ご挨拶しておこうと
チャプチャプのおなかで行ったのがcafe futuro
futuro mon

ここは本当に北欧・ヨーロッパ方面の良いデザインの品物がとても多いのです。
モダンで温かく、程よく雑多で落ち着く、そんな空間です。
futuro seat

ここのオーナーは奈良生駒の方で、奈良というだけでもう同胞気分です。
もともとデザイン関係のお仕事をここでされていて、カフェも経営されています。
futuro sotohe
futuro wall
futuro corner
futuro corner2

futuro counter

ここではアップルタイザーをいただいて雑談。コーヒーもおいしいです。
いつもswatchやら色々買ってしまう私ですが、今回は赤いレトロモダンなラジオと
これまたポップなガラスコップ6個、それをたてるスタンドを買いました。いいお買い物をしたが荷物多すぎですw

公式ブログができているようです。
ライブ情報を見るとすっごく行きたくなりますーーーーー

その後四ツ橋駅前にある雑貨屋さんカッセットへ。
ここではモロッコのバブーシュという羊革のスリッパと安くて沢山入るバッグなどを購入。
お友達のお土産と自宅用にプラスチックの赤と茶色のトレーとカップのセットを買いました。
750円でこの使いやすさ、美しいデザインに感動。
モーニングにも使えそうなセットです。楽天にあったの購入可能みたい。
zakka otonagai

zakka otonagai2

そして帰宅の日、京都で行きつけのcafe nakayamaへ。
ここのコーヒーはうんまいよ。新幹線で帰られる際ちょっと立ち寄るのも楽しいです。
nakayama cafe in kyoto

お土産にはわらびの里のちりめん山椒を京都駅構内で購入しました。
または、京都駅の新幹線と近鉄の間にある551蓬莱の豚まんでもよいでしょう。
京都と大阪に行かれる方は参考にしていただければ幸いです。では(^^)/~

フュテュロ (FUTURO) (カフェ / 四ツ橋)
★★★★★ 5.0


Cafe ABSINTHE (カフェ / 大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 西大橋)
★★★★★ 5.0



本等鮨 海馬 (ほんとうずし かいば) (寿司 / 四ツ橋)
★★★★ 4.0



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【yahooオークション】ガーゼパジャマ買ってみました | ホーム | 頑張ってアップ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
